当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
欲しいものリスト

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (32)
FG (3)
MG (13)
RG (16)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
122位
アクセスランキングを見る>>
カウンター

野生キツネ

野生キツネ
BESSA R3A|COLOR HELIAR 75mm|Kodak GOLD200

ドライヴ散策中に出てきたキツネを撮影。
かなりじっくり見てやったのに全然逃げなかった。
エサでも貰えるんじゃないかって思ってたのかもしれないけど、何もやらなんだ。
関連記事

コメント

No title

北海道の場合どこにでも生息しているとは思いますが、
地元に住んでいるとワザワザ探しには行きませんので、
イザ聞かれるとちょっと悩みますね。

でも今までの経験上、道央(旭川)~道北(稚内)エリア近辺が遭遇率高いような気がします。
理由は周囲が山で囲まれていて、なおかつ平原が多いからです。

基本的に山があればキツネは居ると考えていいので、
問題は見つけやすいかどうか、だと思います。

個人的に散策好きなので、その過程でよく見かけるのですが、
昼間は農家の田んぼや畑で良く見かけますね。
(もしくは何もない道中の草むらとか…)

夜なら山にある宿泊施設などに行けば、人間がくれる餌目的で集まってるかもしれません。
懐中電灯やクルマのライトに反射して光る目を探せば見つけやすいです。

ただ「たくさん」となると、
やっぱり注意深く探すしかないと思います。

自分も野生キツネを一度にたくさんは見たことがないですし、
たしかキツネは群れで生活しない動物だったような気がします。

有力な情報をお伝えできなくて申し訳ありませんが、
ガンバって探して良い写真が撮ってくださいね!

No title

こんばんは、青春 18きっぷで9月ごろに北海道に行き、
きたきつねを撮影しに行こうと思いますが、
どのあたりに行けばたくさんきたきつねを撮影することが
できるのでしょうか。
小樽はきたきつねはいませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL