欲しいものリスト

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (32)
FG (3)
MG (13)
RG (16)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
56位
アクセスランキングを見る>>
カウンター

iPhone 4 予約してみた - その後2

iPhone 4、音沙汰ないなー。

どーなってんだろ。

カメ水槽の水温

なんかカメ水槽の水温34度とかあるんだけど
今からこの調子で大丈夫だろーか…。

iPhone 4 予約してみた - その後

先日なんとなく予約してしまったiPhone 4。

未だ本申し込みのメールは届かないんだけど
さっき「予約内容の確認・キャンセル」ページを開いてみたところ
以前あったはずのキャンセルのボタンが消えていた。

在庫確保出来たって事なんだろうか!?

でも受付番号そんな前じゃないしなー。
それはないか…。

----------------------------------------
■ご予約お申し込み受付番号
1U1060000087****
----------------------------------------
■ご予約お申し込み日時
2010年06月16日 10:23
----------------------------------------
■お申し込み内容
申込種別 買い増し
機種名          iPhone 4 32GB
カラー          Black

クリップオンチューナー

クリップオンチューナーが欲しい。

KORG クリップ式チューナー AW-2G ブラック AW-2G
KORG クリップ式チューナー AW-2G ブラック AW-2G

こんなのとか。

現状、BOSSのボックスタイプ使ってんだけど
チューニングの為にいちいちシールドで接続ってのが面倒くさい。

精度はクリップタイプと比べるまでもなく確実なんだろうけど
手軽に使えるクリップタイプは魅力的。(付けっぱなしでも良さそうだし)

ちょっと色々吟味してみようか。

春日似

オードリー春日はボー・ブランシェになんか似てる気がする。

お手軽ギターアンプ

最近ギターが面白い気がしている。

ギターは以前、知人の勧めでいじりだしたんだけど
少しながらコードも覚えて、これから面白くなりそう!
ってなところで長期闘病生活に突入してしまい挫折。

長期入院のおかげで、そこそこ固くなってた指先も戻っちゃったからねぇ。
もう完璧に心が折れた…。

で、それ以後ほとんど触ることも無かったんだけど
最近「けいおん!」見てたらなんか面白そうに思えてきて再開。

周囲に影響されやすい人間なのデス…。

でもエフェクタもアンプも既に手放しちゃったんで
なんか手頃なの無いかなー?って探してたら

VOX amPlug [Lead]
VOX amPlug [Lead]

最近はこんな便利な物があるんだねー。
小生のような人間にはこれで十分。
つーか思ったよりカナリ良い音なので十分すぎる。

一瞬ClassicRockのあずにゃんモデルも気になったけど
基本、一人遊びなので無難にLeadを選択。

また一つ面白いオモチャを手に入れた。

紅葉2010

病院の待ち時間中、紅葉がキレイだったので



なんかもう秋みたい。

食品売り場にNHK

スーパーに買い物にいったら食品売り場が妙な事に!

[NHK] [NHK] [NHK] [NHK] [NHK]

ほとんどの商品のそばに[NHK]と書かれたPOPがついている。

一瞬なんのコラボかと思ったけど、よく見るとその下に
「新北海道価格」と表示が。

「New Hokkaido Kakaku」って事か…。
なんでこんな紛らわしい略称で表示するかな。

暑い日が続く中シュワルツィが…。

コリドラス・シュワルツィがお亡くなりになりました。

最近泳ぎ方が変だったからマズイかなー?
って思ってたんだけどヤッパリ駄目だった…。

過去記事で調べると2年以上の付き合いだったらしい。
ショップから連れてきたシュワルツィで2年となると寿命っぽいね。
これでまたちょっとメイン水槽が寂しくなったな。

新型360

そろそろ発売の新型360。

Xbox 360 250GB
Xbox 360 250GB

微妙に欲しい気がする。

トイラボ - その後

申し込みをしたぞ!って記事書いたそばから作業完了の連絡が来た。

ちなみに本日はフィルム送ってから2日目。
普通に現像出すより全然速いし。

しかもスキャン画像は即ダウンロード可能。
超便利かも。

それにしても久しぶりにHOLGA使ったら面白かったな。



バルブで撮った水槽。

左上のモワっとしてるのは光の反射じゃなくエアレーションの細かい泡。
なんか撮影時に思った構図と全然違うんだけど、この辺はサスガHOLGAといったところ。
とゆーか35mmアタッチメントに付属のファインダーが問題か。
すっごい視野狭いし…。(付けなくても良いんだけどね)

トイラボっていいかも

最近思うんだけど35mmフィルムの取り扱い店激減だね。
ちょっと前までスーパーや100均にもあったと思うんだけどなぁ。

先日ちょっとネガ買いに出かけたら何処にも置いてなくて
結局カメラ屋にしか売ってなかった。
リバーサルならまだしもネガすら無いとは…。

でもまぁ買えないワケじゃないからそれは良いとしても
今までローソンで対応してくれてたリバーサルの現像が廃止されてるのは痛い。
フィルムカメラはどんどん肩身が狭くなってくるな。

と、そんな中で良さ気なサービスを発見。

トイラボ

郵送によるフィルムの現像サービスでリバーサルもOK。
しかもフィルムスキャンされた画像をネット上からダウンロードできたり
HOLGAのパーフォレーション部分なんかも対応してくれる。

とりあえず1回使ってみようって事でリバーサル現像を注文してみた。
初回無料キャンペーン中らしく、行きの送料だけで料金¥0。
なんか得した感じ。

もちろんHOLGAで撮ったフィルムを送ったんだけど
さて、どんなふうになるのかな。

torneのゴールドトロフィーを無駄なく獲るには

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

ゴールドだけ獲れなくて少し調べてみたので覚え書き。

・獲得条件は「小ジャンルを含む全ジャンルを録画後に再生すること」。
・録画時間は関係ないので、対象番組を数秒録画後にキャンセルでOK。
・番組のジャンルをチェックするにはここで検索するとラク。

現在のところ小生の居住地区では、

・ニュース/報道 > 交通
・スポーツ > マリン・ウィンタースポーツ
・音楽 > ジャズ・フュージョン

以上の3種は全く無い事が発覚。
しばらく待つしかないか…。

iPhone 4 予約してみた

今朝サイトみたら予約受け付けてたんで試しに申し込んでみた。

これで初回分が手にはいるのかは怪しいけど
消化しないといけないポイントがあったから良しとする。

さて、いつ手元に届くのかな?

グランツーリスモ5の発売日決定

GT5は11月2日発売。

グランツーリスモ 5(通常版)(発売日未定)

やっと決まった発売日。
でも¥7,980はちょっと高いな…、買うけど。

時期的に当然のごとく3D立体視プレイ対応なのは良いとして
フェイストラッキング機能搭載!

カメラも買えって事です。

モニターを買い換えるのは厳しいけどカメラくらいならいいかな。
多分また同梱版とか出るんだろうし。

あとはPSP版で集めたクルマを引き継げるみたいだから
発売まではPSP版で準備して待つか。

ニンテンドー3DS 公開

ついに3DSが姿を表したな。

裸眼で3Dゲームが遊べるのはもちろんだけど
ステレオカメラで撮影出来るってのが何より魅力的。

DSって結構持ち歩くから
トイカメラのような楽しさがありそう。

いまから発売が待ち遠しい一品。

iPhone 4 予約開始

iPhone 4予約できたら買ってもよいかな?
とか思ったんだけど、そんな甘い考えじゃ無理らしいね。
オンラインショップ全然つながらんし。
スゴイなーiPhone。

ブラインシュリンプの孵化&飼育

ブラインシュリンプってたまに使うんだけど
きちんとした孵化方法って結構忘れてるんで覚え書き。

ちなみに小生はテトラのを使うことが多い。



以下、テトラ ブライン シュリンプ エッグスのマニュアルより
一部抜粋して箇条書き。

~孵化方法~
・ペットボトル等の容器を用意
・容器に水道水1リットル、食塩20gを入れる
 (もちろん水500mlに塩10gでも良い、比率が重要)
・水温は28度程度が良い
・ブライン シュリンプ エッグスを約1g入れる
・テキトーにエアレーションして1日待てばOK

-補足-
エアレーションは強すぎるとマズイので1W程度のポンプを利用し
更にホースを少し絞る程度で良い。(泡がポコポコでるくらい)
あと市販の孵化容器(ストーン不要で下部にホースをつなぐタイプ)を使う場合は
ホースに逆止弁をつけといた方が安全。

~おまけ、飼育方法~
・45~60cmクラスの水槽に孵化時と同じ塩水を作る
・水温も同じく28度程度をキープ
・水が回る程度にエアレーションしておく
・エサはテトラミンベビー
・同濃度の塩水で水換えを実施しつつ、水質悪化に注意して飼育
・順調に行けば約1ヵ月で8~15mmに成長、産卵、孵化する

うー油

ラー油じゃないよ、うー油だよ。


うー油せっけん


名前からウナギを想像したんだけどウサギだった。

ウサギの油で石鹸ってのが一瞬妙な感じがしたけど、
石鹸がそもそも動植物の油脂からつくられるものなので至って普通。

ウサギ愛好家からはヒドイ言われようだけど石鹸としての性能は高い。
馬油石鹸より良いらしいね、双方を比べたことは無いからわからんけど。

でもなんとなくウサギのほうがスゴそうかな、十二支でも馬より前だし。

ワラジムシを捕食

エンドリケリーが最近ようやくワラジムシも食べるようになった。



でも一口でペロリってんじゃなくて
ヒットアンドアウェイを繰り返しつつ、気づいたら食べちゃってる感じ。

見てるととっても焦れったい…。
セネガルなんて喜び勇んで一口なのに。

この調子でドンドン食べるようになってくれれば良いな。

iPhone 4

iPhone 4魅力的だな。
Androidと迷っちゃうぞ…。

なんか常に次に出るケータイが気になって機種変出来なくなってる自分。

現状のX05HTで良いような気もしてるんだけど
動作不安定なのは痛いよねぇ。

でも起動不良になるたびダマシダマシ使ってると
なんだか最近手なずいてきたような気がしている。
できの悪い子ほど可愛いとはよく言ったもんだ。

torneでタイムシフト

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torneでタイムシフトできたら良いな~って話。
タイトル見て期待した人ごめんよ。

torne使いはじめてしばらく経つけど
タイムシフトを使いたくなる瞬間って結構多いんだよね。

視聴出来るか微妙な番組を予約してたときに
ちょっと遅れて間に合っちゃった時とかさ…。

録画中に録画済み番組を再生できるんだから
簡単に出来そうに思うんだけど、そうでもないのかな?

アップデートで機能追加されないかなー。

甲羅をキレイに

カメの甲羅がなんかスゴイ事に!



コケだらけ…。

で、あまりにも見た目がヒドイので
歯ブラシを買ってきて磨いてみた。
(小亀はあまりゴシゴシしないほうが良いらしいので軽くね)



で、ものの数分で結構キレイになった。
磨き中はジタバタ暴れてたけど終わったらスッキリした感じ。

ペプシバオバブ

ペプシバオバブ飲んだ。

(お徳用ボックス) ペプシ バオバブ 500ml×24本
(お徳用ボックス) ペプシ バオバブ 500ml×24本

あずきのときみたいなインパクトは無いけど新しい味。
個人的には結構好きかもしれない。

でもコレってペプシっぽくない気がするのは小生だけだろうか?
ペプシ風味が薄い!?

DT-H50/PCIE、Win7(64bit)で視聴不可?

PCでの地デジ視聴に使ってる。

BUFFALO PCI Express x1用 地デジチューナ DT-H50/PCIE
BUFFALO PCI Express x1用 地デジチューナ DT-H50/PCIE

先日該当機にWindows7(64bit)を導入したんだけど
DT-H50/PCIEが使えなくなってしまった。
64bitOSはサポートしてないっぽい…。

ちょっと考えたけどコレの為だけにOSを戻すのも嫌なのでしばらく保留。
torneあるから、まぁいっか?

DSで珍獣ハンター

イッテQ!(とゆーかイモト)が面白いので
なんだか楽しそうに思えてくるイモトの大冒険。

世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険 特典 まゆげ&ほっぺシール(3枚/1セット)付き
世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険 特典 まゆげ&ほっぺシール(3枚/1セット)付き

そういや最近あまりDS使ってないな…。