ゴーストレーダー



ゴーストの位置がわからないのがイヤだったんでレーダーに表示する事に。

そして旋回がらみの動きをプログラムしてみた。

ちなみに全然シミュレーションではなく、それらしい動きを目指したってだけで、
ある程度リアルな数値を使っていはいるけど、カナリ簡素な計算。
旋回に関してはしばらくこの程度にしておいて、気が向いたらまた作りこもうと思う。
これで以前のように尋常でないほど良く曲がる車から卒業。

で、曲がリずらい車にしてみるとブレーキの利かなさに気づいたり、
アクセルベタ踏みしかできないから低速時のホイールスピンを回避できないのが気になりだした。

やっぱキーボード押したらいきなり100%の開度ってのはダメだな。
アクセルとブレーキのフィーリングが次の課題か。


プログラム本体はメインサイトのほうで→メタセコ素材!
関連記事




【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (4)
FG (2)
MG (9)
RG (8)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
206位
アクセスランキングを見る>>
カウンター