旧キット 1/100 RX-78-2 ガンダム - 2(ランナー)

昨日届いた旧キット



さっそく作りたい所だけど、現在製作中のゼータが完成するまではお預けかなぁ…。

でも、ちょっと開封してみたり、
って事でランナーを確認。

gundam-1.jpg

まずは一番大きなランナー。
最近のガンプラに慣れてるせいか、パーツが物凄く大雑把に感じる。
ちなみにこのランナーは箱のサイズよりデカイ…。

じゃあ、どうやって入ってるのかとゆーと、
両サイドに陣取ってるバズーカのパーツは初めから外れてるのでした。
(ってか無理やり突っ込んで外れたって感じだったけど…。)

gundam-3.jpg

続いて、顔とか足とか。

とにかく全てがシンプルかつデカイ。
膝下なんか2パーツ構成のモナカで完了。
こんなだったか、昔のガンプラ。

gundam-4.jpg

腰と、もも、肘かな?

異常に短いビームサーベルが気になる…。

gundam-2.jpg

やっと出てきた別の色、赤。
見事に原色。
ちなみに白いほうの成型色は、例の緑がかった白。

以上で全ランナー。

1/100でランナー4枚。
時代を感じるねぇ…。

ついでに説明書もちょっと拝見。

gundam-5.jpg

接着箇所の指示や塗装指定が記載されている。
あと「輪ゴムで固定しとけ」とか超新鮮。

う〜ん。
眺めてると作りたくなってくるなぁ…。

でも、まずはゼータを終わらせないとな。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック





【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (4)
FG (2)
MG (9)
RG (8)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
417位
アクセスランキングを見る>>
カウンター