ニチドウ マルチポンプを1.5lで使う場合のポンピング数

地元のホームセンターにも大量入荷してたので買ってみた。



まずは500mlで使ってみたんだけど、なかなか良いね。
付属のストーンだと、排出量にもよるけど数時間持つ。

とは言えあまり過信できるほどの容量でもないから
電池式の代わりとか一時的な用途に良いかも。

ちなみに目の細かいストーンだと1時間と持たなかった。
付属のを使うのが無難。

で、結構いいあんばいだったので今度は1.5lで行こうと思ったんだけど、
何故か説明書に1.5lのポンピング数が記載されていない。
1.5lで使えるとは書いてあるのに…。

まぁ、ある程度テキトーで良いんだろうけど、一応目安は必要だろうし、
ここは素直にニチドウのサポートに連絡してみた。

すると数時間で返事が!

曰く、

1.5リットルのボトルの場合、比例はしないが100~140回位のポンピングが無難。
200回弱位で自動的に排出されるが、それ以上加圧すると破損の危険アリ。

との事。

なるほどね〜。
じゃあ、130回にしとくかな。
多少数え間違っても誤差の範囲だし。
関連記事

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット





【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【ニチドウ マルチポンプを1.5lで使う場合のポンピング数】

地元のホームセンターにも大量入荷してたので買ってみた。まずは500mlで使ってみたんだけど、なかなか良いね。付属のストーンだと、排出量にもよるけど数時間持つ。とは言えあまり過
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (4)
FG (2)
MG (9)
RG (8)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
323位
アクセスランキングを見る>>
カウンター