MacBookのUSBポートが認識不良! - 修復手順

なんとなく普段と違うUSBポートを使って気づいたんだけど
手前側のポートが変!

外付けハードをつなぐと通電はするけど認識しない。
試しにマウスとUSBメモリも差してみたけど応答なし…。

ソフト的な問題じゃ無い気がするし…、
となると修理行きか~!?

Mac使えなくなるとメチャ困るんだけど、
まぁ仕方ないか…、とか思いつつ
まだサポート期間だしアップルに問い合せてみた。

すると、郵送修理にするか、
解決法を試すか、どちらにしますか?
とか聞かれる。

解決法って何!?

とりあえずその場で何とかなるなら、それに越したことはない。
解決法を聞いてみた。

以下、手順。
ってかアップルサイトに案内がある。


この2種類のリセットをしてみたところ
無事USBポートが復活!!!

こんな簡単に直るとはビックリだ。
郵送修理を覚悟していただけに感動した。

でも今回の状況に陥った原因は謎だけどね。

関連記事




【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

コメント

自分も同様の現象で困りましたが、SMCのリセットで直りました。ありがとうございました!
ちなみに自分の場合は、Macbook air に Linux をインストールしようとしてこのような現象が起こりました。

Re: タイトルなし

> 自分も同様の現象で困りましたが、SMCのリセットで直りました。ありがとうございました!
> ちなみに自分の場合は、Macbook air に Linux をインストールしようとしてこのような現象が起こりました。

お役に立てて何よりでした。
当方の場合、LinuxはVPCでしか使ってませんが、もしかすると関係あるんでしょーかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (4)
FG (2)
MG (9)
RG (8)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
383位
アクセスランキングを見る>>
カウンター