変数の値をローカルに保存 - ゲームのセーブとか

// ロード
NSUserDefaults *ud = [NSUserDefaults standardUserDefaults]; // 取得
comboMax = [ud integerForKey:@"KEY_comboMax"];  // KEY_comboMaxの内容をint型として取得
scoreMax = [ud integerForKey:@"KEY_scoreMax"];  // KEY_scoreMaxの内容をint型として取得

// セーブ
NSUserDefaults *ud = [NSUserDefaults standardUserDefaults]; // 取得
[ud setInteger:comboMax forKey:@"KEY_comboMax"]; // int型のcomboMaxをKEY_comboMaxというキーで保存
[ud setInteger:scoreMax forKey:@"KEY_scoreMax"]; // int型のscoreMaxをKEY_scoreMaxというキーで保存
[ud synchronize];  // 反映

関連記事




【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (4)
FG (2)
MG (9)
RG (8)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
189位
アクセスランキングを見る>>
カウンター