G Sensor - サポートページ



現在公開中のアプリ「G Sensor」のサポートページです。

シンプルなGセンサーです。
前後左右のGをリアルタイムに表示します。
エコ運転の目安やスポーツ走行のお供にいかがでしょうか?

- 注意 -
加速度センサーを搭載していない端末では使えません。
脇見運転は大変危険です、ドライバー単独でのご利用はお控えください。
当アプリは助手席での使用のみを想定しておりますのでご了承ください。

- 使い方と機能 -
+ 起動時、端末を水平に置いた状態で中央にある点がセンサーです。

+ センサーはGがかかる方向に移動します。

+ 上下左右にある[*.**G]の表示は各方向の最大Gを保持します。
タップすることで個別にリセット可能です。

+ 画面上部の[Mode - Horizontal]は現在のセンサーモードを表しています。
タップすることで[Mode - Vertical]と交互に切り替わります。
端末を水平に設置する場合は[Mode - Horizontal]、
(iPhoneの液晶画面が上向き、電源ボタン側が車の進行方向)
端末を垂直に設置する場合は[Mode - Vertical]、
(iPhoneの電源ボタン側が上向き、背中のアップルマークが車の進行方向)
を選んでください。

+ 画面中央をタップする事で現在の状態を原点として初期化出来ます。
ただしセンサーの精度は下がります。
また、四方のG表示もリセットされます。

+ 画面右上あたりをタップするとカラー変更できます。




関連記事




【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (4)
FG (2)
MG (9)
RG (8)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
399位
アクセスランキングを見る>>
カウンター