HP Pavilion dv2805/CT にWindows7いれてみた

Vistaが頻繁に原因不明のエラーを吐くようになってきた。

結構使ってるし、ここらで1回リカバリかけるか。
とも思ったけど、時期が時期なのでWindows7にしてみた。

グレードはUltimateの64bit版をチョイス。

これで以前4G積んだメモリも生かされるし、Shadeも64bit版が使えるようになる。

で、特に何の問題もなくインストールが終了。
しかも無線LANをすんなり認識してくれるからスグにネットを利用して作業ができる。
ほとんどのドライバはネットから自動で適応されるからとっても楽ちん。

拍子抜けしちゃうほど簡単に終わりそうな勢いでご機嫌だったんだけど、
どうやらそうはいかないらしい…。

最後にデバイスマネージャーを確認してみると、

?ほかのデバイス
├!コプロセッサ
├!基本システム デバイス
└!基本システム デバイス

!マークが3つ。

つーか基本システム デバイスって何だかワカランし。

早速前例がないか調べてみると、似たような例でビデオボード絡みの話があった。
nVIDIAから最新のドライバを持ってきて、それで解決したとの事。

これは試す価値あるかも?と思ったので、
GeForce Driver 179.48 Beta for Notebooks
をダウンロード&インストール。

再起動して状況確認。

なんだか描画関連の処理が速くなった気がするんだけど、
問題の!マークは健在…。

ちょっと大きな壁にぶち当たったのかもしれない。
ってワケで現在未解決。

動作には支障ないみたいだから、チマチマ解決案を模索していこうと思う。
関連記事




【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

コメント

No title

dv2705を改造して7を入れたのですが、参考になりました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (4)
FG (2)
MG (9)
RG (8)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
399位
アクセスランキングを見る>>
カウンター