コレクションケースを追加

以前買ったコレクションケースの使い勝手が良いので追加購入


ニューコレクションケース LW400UV クリア

あと今回はサイズ違いも買ってみた


ニューコレクションケース W400UVクリアー

やっぱ縦積みできて全面開閉可能ってのは超便利~






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無


ランナー、パーツ構成などの個人的な覚書です。
制作は基本的に素組。
あとは場合によってスミ入れ、部分塗装。




BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無

bb_musya01.jpg

Aパーツ(PS)
bb_musya02.jpg


Bパーツ(PS)
bb_musya03.jpg

C1パーツ(PS)
bb_musya04.jpg

C2パーツ(PS)
bb_musya05.jpg

Dパーツ(PS)
bb_musya06.jpg

PC-303(PE)
bb_musya07.jpg

シール
bb_musya08.jpg



我が家の五月人形となる予定

まずは頭部
bb_musya09.jpg
BB戦士ってこんなにカッコよかったか!?

黒いパーツが多いから、何気にスミ入れが難しい
bb_musya10.jpg

でもタッチゲートだからサクサク進むね
bb_musya11.jpg
って事で、今回はゲート処理をスルーwww
ってかほとんど目立たないし、スゲェよタッチゲート!

でも、ニッパがゲートに入らないのは、なんとなく気持ち悪かったりもするな…

にしてもスタイル良いね
bb_musya12.jpg

兜完成
bb_musya13.jpg
たぶんコレが一番手間かかるとこだと思う

途中だけど、先に足軽作ってみた
bb_musya14.jpg
ジムっぽさが何とも言えん

そして残りの鎧を作成して、ついに完成!
bb_musya15.jpg

武者頑駄無!
bb_musya16.jpg
元祖と比べると超絶カッコいいな

ってか、元祖は「おにぎり」食べてるイメージしかないかも(^^;)

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

プロテインスキマーが届いた!

先日注文したプロテインスキマーが届いた!



もちろん、さっそく設置!…してみたんだけど、なんか様子がおかしい…
ウッドストーンから出る泡が「しゅわー」じゃなくて「ぼこぼこぼこ…」って
投げ込み型の金魚フィルター並デスヨ…

よく見ると、ウッドストーンのホース接続用箇所からエア漏れしてるみたいで
まぁ、不良品でしょうねぇ?

で、このままじゃどーしょーもないし、メーカーサポートに問い合わせてみたら
ものの数時間で返信が来て、購入証明を返信してくれとの事
納品書をスキャンして送ったら、直ぐに変わりのウッドストーンを手配してくれた

しかも3つも!

最近は購入後のサポートを疎かにする企業が多いというのに感動したっ!

Red Sea 素敵すぎっ!






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

今年の五月人形はコレだ!

今時期、旬な武者とい言えばやっぱり



BB戦士 No389 戦国アストレイ頑駄無

って事で、今年のウチの五月人形はアストレイwww

まぁ、無難に初代でも良いけどね
ってか、こっちのほうがソレっぽいか



BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

プロテインスキマーを買ってみた

我が家の海水水槽は酸素不足みたいなので、プロテインスキマーを買ってみた



当然ながら、普通にエアレーションだけでも良いんだろうけどね
塩ダレも防止できて濾過にもなるし、スキマーのほうが良かろうかと

で、一旦は自作も考えたけど、やっぱりスマートに設置したいってことで市販品

初プロテインスキマー!





【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

A列車3Dイイよ!

ここんとこ、ずーっとA列車やってる感じ



前作も良かったけど今作は更に良いね
見事なスルメゲーだなコリャ

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

HGUC 1/144 ガンダム [RX-78-2]


ランナー、パーツ構成などの個人的な覚書です。
制作は基本的に素組。
あとは場合によってスミ入れ、部分塗装。




HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

hguc-rx78-2-01.jpg

Aパーツ(PS)
hguc-rx78-2-02.jpg

Bパーツ(PS)
hguc-rx78-2-03.jpg

Cパーツ(PS)
hguc-rx78-2-04.jpg

PC-123プラス(PE)
hguc-rx78-2-05.jpg

シール
hguc-rx78-2-06.jpg



サクッと作る予定だったんだが、何気に時間がない…

ってことで、まだ片足のみ
hguc-rx78-2-07.jpg 2014/04/22

両足完成
hguc-rx78-2-08.jpg 2014/05/10
でも、アンクルアーマーの合わせ目が気になったので、ここは消すことに
って事で、接着剤の乾燥待ち

アンクルアーマーの合わせ目を消して、腰の前後アーマーを作成
hguc-rx78-2-09.jpg 2014/0511
今回は塗装しない方向でいくので、Vマークもスミ入れのみ

後姿
hguc-rx78-2-10.jpg 2014/05/11
と、このへん作ってて思ったんだけど

黄色いパーツが何かナナメってる…?
hguc-rx78-2-11.jpg 2014/05/11
角度固定なパーツだから取り付け方が悪いわけじゃないんだけどね
以前、甥っ子が作った同じ製品はこんなに曲がってないんだけど…
金型の劣化ってやつなのかな?

結局、他の箇所も合わせ目消しを開始してしまう
hguc-rx78-2-12.jpg 2014/05/14
とりあえず太腿
スネはどーしよう?(意外と目立たないしスルー?)

あと、腰両サイドのアーマーとコアブロック格納部を作成

hguc-rx78-2-13.jpghguc-rx78-2-14.jpg 2014/05/15

合わせ目消しが終わった順に、着々と組み上げ
肩で大失敗こいたので、ここは後で塗装するかも
(接着後にポリキャップの入れ忘れに気づいて、分解する羽目に…orz)

あ、あとシールドとバックパックも完成だな

反対の腕と頭部、ビームサーベルを作成
hguc-rx78-2-15.jpg 2014/05/16
頭部はスミ入れ&シール使用
合わせ目消しは、後で顔塗りたくなったとき困るので保留

ビームサーベルはヤスリで削ってパーティングライン消し&艶消し効果

接着中の左足が乾いたら、合わせ目消して本体完成だー!

左足完成
って事で、これで本体が全て出来上がり!
hguc-rx78-2-16.jpg 2014/05/17

あとは武器なー

バズーカ完成
hguc-rx78-2-17.jpg 2014/05/21
でも写真で見ると、先端の質感差が目立っちゃたな
ヒマ見て磨こう

ま、とりあえずこれで全部完成って事で、フル装備!
hguc-rx78-2-18.jpg 2014/05/21
うん、ちゃんとガンダムになった

これにてHGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム完成!
hguc-rx78-2-19.jpg 2014/05/21

なんだかんだ1ヶ月くらいかかっちゃったな…(*´Д`)

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

引き続きガンダム無双3

ガンダム無双2が終わったのでガンダム無双3をポチる



今回はオンライン実績が絡むようなのでフルコンプは無理

ってことでカジュアルに遊ぶ予定

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

無線LAN親機を5GHzへ

そろそろ我が家も5GHzに対応しようという事で



WZR-1750DHP2を注文

Amazon限定の安いやつも気になったけど、やっぱり無難なの選んどくよ







【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

MG 1/100 シャイニングガンダム [GF13-017NJ] 完成

考えた末、マーキングシールは貼らないことにした

ってことで、シャイニングガンダム完成!

mg-shining-17.jpg mg-shining-18.jpg

mg-shining-19.jpg

さて、次はMGアストレイかな…?

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : MG 1/100 シャイニングガンダム GF13-017NJ 機動武闘伝 Gガンダム 素組 パチ組






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (1)
FG (2)
MG (9)
RG (7)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
246位
アクセスランキングを見る>>
カウンター