旧キット 1/60 MS-06 量産型ザク - 17(ヒートホーク)

ヒートホークの塗装完了!

zaku60-1-1.jpg

紫がちょっと濃かったかな~?とも思ったけど、まぁ許容範囲でしょ

そして腰にマウントしてみる

zaku60-1-2.jpg

やっぱ色があるとシックリくるなぁ
いかにも「ヒートホーク!」って感じ

で、2枚目の写真撮って気づいたんだけど、よく見ると持ち手の上らへんに塗装ハゲがぁ!

orz

写真1枚目の段階では問題無いところをみると、いじってて引っ掛けたかなぁ…(T_T)

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ザク 旧キット MS-06 一年戦争 1/60






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

MG 1/100 シャイニングガンダム [GF13-017NJ]


ランナー、パーツ構成などの個人的な覚書です。
制作は基本的に素組。
あとは場合によってスミ入れ、部分塗装。




MG 1/100 シャイニングガンダム [GF13-017NJ]

Aパーツ(PS)
mg-shining-r01.jpg

Bパーツ(PS)
mg-shining-r02.jpg

Cパーツ(PS)
mg-shining-r03.jpg

Dパーツ(PS)
mg-shining-r04.jpg

Eパーツ(PS)×2
mg-shining-r05.jpg

Fパーツ(PS)×2
mg-shining-r06.jpg

Gパーツ(ABS)
mg-shining-r07.jpg

Hパーツ(PE)
mg-shining-r08.jpg

Iパーツ(合成ゴム)
mg-shining-r09.jpg

Jパーツ(PS)
mg-shining-r10.jpg

SB5パーツ(PS)
PC-123パーツ(PE)
mg-shining-r11.jpg

ビス、シール
mg-shining-r12.jpg

ジュエルシール(ポリウレタン)
mg-shining-r13.jpg



まず内部フレームを作ってみた
mg-shining-f01.jpg

余裕で正座
mg-shining-f02.jpg

片膝立ちも余裕
mg-shining-f03.jpg

踵もつま先も若干可動&足裏はゴムパーツで安定性も十分
mg-shining-f04.jpg



装甲を装着
mg-shining-01.jpg

さらに装着
mg-shining-02.jpg

ボディも装着!
mg-shining-03.jpg

脛部分とアンクルアーマー
mg-shining-04.jpg
なんかドッシリした感じ

意外とめんどくさかった腰アーマー
mg-shining-05.jpg

脚部完成
mg-shining-06.jpg

そろそろ顔も少し作ってみる
mg-shining-07.jpg

顔完成
mg-shining-08.jpg
なんかブタ顔…

でもこっちはイケメンさん
mg-shining-09.jpg

コアランダー
mg-shining-10.jpg
今日はエアブラシ使いたくなかったんで、カナリ手抜き…

バックパックとして合体!
mg-shining-11.jpg
なんかシャイニングのバックパックって小さく感じるな

肩完成
mg-shining-12.jpg
白いパーツの保持が弱いので、とりあえず接着剤を盛っとく事にした

様になってきた
mg-shining-13.jpg

肘アーマーを取り付けて、組み立てが必要な箇所は全て完成
mg-shining-14.jpg

そして命を吹き込む
mg-shining-15.jpg
なんでクリアパーツじゃないんだ?
と思ってたけど、結構イイね、ジュエルシール

残るはマーキングシールのみ!
mg-shining-16.jpg

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : MG 1/100 シャイニングガンダム GF13-017NJ 機動武闘伝 Gガンダム 素組 パチ組






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

旧キット 1/60 MS-06 量産型ザク - 16(本体完成)

胸部の装甲を接着して、ついにザク本体が完成!

zaku60-10-1.jpg zaku60-10-2.jpg

塗装ミスったバックパックもそれほど悪くないじゃん

それにしても、さすが1/60
カナリの存在感

って事で、残すは装備類だな!

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ザク 旧キット MS-06 一年戦争 1/60






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

旧キット 1/60 MS-06 量産型ザク - 15(バックパック)

バックパックを塗装すべく、裏側に持ち手を接着

zaku60-9-2.jpg

そして、久しぶりのエアブラシで艶消しグレーを塗装

zaku60-9-3.jpg

なんだけど、白混ぜる量が足りなくてカナリ黒い
ってか、作業部屋が暗かったから気付かなかったよ…

再塗装は面倒だから、このままいくけどwww

してランドセル下部を接着

zaku60-9-4.jpg

ここはバーニア内部を赤で塗装

なんか塗らなくて良かった様な気もしてきたけど
バーニア内って反射的に赤塗っちゃうんだよなぁ…

まぁ、いーか
どっちにしろ目立たないとこだし

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ザク 旧キット MS-06 一年戦争 1/60






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

旧キット 1/60 MS-06 量産型ザク - 14(体)

ボディがだいたい出来てきたので、ここらで一旦組んでみた

zaku60-9-1.jpg

おー! ザクだよ!ザク!

ついに五体満足!
モチベーションあがるな~!

ちなみに定規で測ったら、全長約29cmだったんだけど
リアルザクが17.5mだから、1/60で、ほぼピタリだね

いやー、完成までもうちょっとだー!

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ザク 旧キット MS-06 一年戦争 1/60






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

ガンダムNT-1!

甥っ子のガンプラストックが無くなったので…



本人の希望でNT-1を注文!

着脱可能なチョバムアーマーが気に入ったらしい

自分の名前がひらがなで書けるようになったら、ご褒美として与えようと思ふ

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

旧キット 1/60 MS-06 量産型ザク - 13(頭部)

ザクヘッド完成

zaku60-6-1.jpg

合わせ目はナカナカうまく消えてくれないので、ほどほどで良しとしといた。

で、とりあえずピカらせてみると…

zaku60-6-2.jpg

結構いい雰囲気かな~と思いきや

なんかデコ光ってんじゃん!

いや、内側にくぼみがあるのは知ってたんだけど(シャアザクのアンテナ取り付け位置)
まさか、こんなに目立つとは…

とは言え、もう接着しちゃったから、どうしようもないよなぁ…

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ザク 旧キット MS-06 一年戦争 1/60






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

俺のこの手が光って唸る!

MGシャイニングが意外と安かったので思わずポチっと



なぜか最近Gガンダム好きダナー

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

旧キット 1/60 MS-06 量産型ザク - 12(両足)

両足完成!

zaku60-8-2.jpg

そしてHGUC ボールと記念撮影

比べるまでもなく、相変わらずのビッグサイズ
足だけでこれだもんなー

完成が楽しみじゃー!

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ザク 旧キット MS-06 一年戦争 1/60






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

MG 1/100 ゴッドガンダム 完成!

甥っ子に与えたゴッドガンダムがようやく完成!

mggod.jpg

1カ月くらいかかちゃったね

後半は結構手伝わされた気もするんだけど、まぁ頑張ったと思う

それにしても純粋な素組でこの見た目って
ホント、ガンプラすげぇ


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

エスプレッソマシン買うてみた

カフェポッドもらったんだけどマシンが無かったので



ためしに安めのエスプレッソマシンを注文してみた

シロートなりに結構調べて(エスプレッソとはなんぞや?というレベルから始まり…)
色々考えた結果DeLonghi の EC152Jに決定

なんか面倒くさそうな気がしないでもないけど
いつもより美味しい一杯が頂ける?と思うので、良しとしよう

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

VGN-SZ73B/BがWindows8で正常にシャットダウンされない

Windows8.1にしてからだと思うんだけど
VGN-SZ73B/Bをシャットダウンすると、結構な頻度で電源が切れない事がある

シャットダウン処理後に画面真っ暗でCPUファンが回りっぱなし
しかも電源ボタン長押ししても強制遮断できない

こうなると電源コードを抜いただけじゃ電源おちないから
毎度バッテリーを外す必要があって、非常にめんどくさい

そのうちなんとかしようと思っていたんだけど
ふと、先日の事を思い出して…

P7H55-MにWindows8-32bitで背面USBポートが認識されなくなる - その後の後

とりあえず「高速スタートアップを有効にする」をオフにしてみた

するとまぁ、その後は絶好調なのですよ!

ってか高速スタートアップって副作用ありすぎジャマイカ…

今後電源がらみの異常は、まず高速スタートアップを疑う事にしよう

テーマ : VAIO - ジャンル : コンピュータ






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

P7H55-MにWindows8-32bitで背面USBポートが認識されなくなる - その後の後

例の「背面USBポートが認識されなくなる」件

その後の調査で、原因はOS自体との相性っぽい事が判明

実は治ったと思った直後から症状が再発してたんだけど
初回電源投入後の再起動で確実に治る事がわかって以来
そのまま使ってたんだよね…

ちなみに32bitでも64bitでも関係なかったし

で、海外サイトを徘徊してたら偶然似たような例を確認!

そこでの解決法としては

「電源オプション」>「電源ボタンの動作の選択」>「高速スタートアップを有効にする」
をオフにするとの事

そして早速試してみると、その後一切不具合無し!

こんな簡単な事だったとは…

確かに、症状自体はOSの変更タイミングで発生してたから
新しく導入された機能が原因だってのは非常にあり得るよね

って事で「P7H55-Mは高速スタートアップが使えない」のでした

まぁ、これも何か解決法ありそうだけど、別に起動遅くないからこのままでいいや

テーマ : Windows - ジャンル : コンピュータ






【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
HG (2)
FG (2)
MG (9)
RG (7)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
289位
アクセスランキングを見る>>
カウンター